2ntブログ
まっくすブログ | 店長日記だお

■ ブログ内検索

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春駒から考えるアノ事件
鹿児島に行ってきたので

おみやげを買ってきたのですが、コレ

春駒

春駒っていいます。

別名 うまのまら

正式な発音だと うまんまら ですが、どう読もうが

うまのちんぽ

には変わらないわけで、、、

春駒2

包みを破るともう、それは立派にそそり立っちゃってます。

AVショップの店長だもの、おみやげもそれなりじゃないとね。

んで、何故名前が変わったかというと諸説あるようですが、、、、



古い名前では「うまのまら」と呼ばれ、大正天皇が鹿児島県に行幸遊ばれた折、大変お気に召されたということです。そして菓名をお尋ねになられた際、時の県知事の名案で「春駒」と命名されました。


、、、つまり、鹿児島県人は大正天皇に

うまのちんぽを献上してしまったワケですね。

豪快というか、バチあたりというか、、、、

そりゃ、こんな事件も起こしますわな。



民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除

民主党が今月8日に鹿児島県内で開いた総選挙への決起集会で、日の丸の国旗2枚を切り貼りしてつなぎ合わせ、民主党の党旗のように掲げていたことが17日、わかった。 この日開かれた党首討論会で、麻生首相が指摘し、民主党の鳩山代表を追及。鳩山代表は「大変申し訳ない」「われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけなかった」などと釈明した。集会で問題の旗が掲げられた様子は民主党のホームページにも掲載されていたが、同日削除された。




国旗に対するバチあたり行為に保守派の人たちからは非難轟々でしたが


、、、、鹿児島県の伝統芸ですか、もはや。


まぁ、うまのちんぽだろうがバチあたりだろうが

といあえず春駒はうまいですよ。

珍菓です。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
DVD買います。買取りまっくす

■ 携帯でおk

お気軽に携帯でみれますから♪

QR

■ FC2カウンター

■ ブログランキング

FC2Blog Ranking

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 まっくすブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記