2ntブログ
まっくすブログ | 店長日記だお

■ ブログ内検索

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少年法ってどうよ?
少女を保護観察処分=多摩川2人水死―東京家裁

東京都大田区の多摩川で昨年、高校1年の男子生徒2人が水死した事故で、うち1人を突き落として誤って死亡させたとして、過失致死の非行事実で家裁送致された少女(16)の少年審判が19日、東京家裁であり、川口洋平裁判官は保護観察処分とした。
川口裁判官は「少女の行為は軽率で、結果は取り返しがつかない」と指摘。一方で「おぼれ始めたと気付くと、浮輪代わりの物を投げて助けようとした。謝罪の気持ちもある」と認め、施設収容の必要はないと判断した。
決定によると、少女は友人らと水遊びをしていた昨年7月、男子生徒の1人が川に飛び込むと思い込み、後ろから背中を押して転落させ、過失で水死させた。
少女と一緒に送致された少年(16)は、家裁の処分が決まっていない。 


全くもって何なんでしょう・・・過失致死の非行事実?こんなんハッキリ言って殺人行為以外のなにものでもありません。16歳と言えば、もう物の分別が付かないおこちゃまじゃないんだし、おぼれ始めたと気付くと浮輪代わりのモノを投げて助けようとした・・・で謝罪の気持ちが有る?バカいってんじゃないですね。突き落としたらどうなるのか?全部が全部そんな泳ぎの達人じゃないし、もしかしたら溺れるかもとか、事前に予測が出来ないんですかね?そういう事に頭が回らないようなら、例え、遊びであっても、してはいけない事だろう。保護観察処分ですか?少年法って、更生ありきですからね。時代にそぐわない法律は改正すべきです。こんな甘い事をしてるから、同じような事件が後をたたないんですよ。と、あくまで個人的な見解ですが、皆さんはどう思いますか?


頭かたいですね・・
友達同士でじゃれあっての事故でしょ?
亡くなったのは残念ですが仕方ないですよ…
2010/10/21(木) 12:39:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
DVD買います。買取りまっくす

■ 携帯でおk

お気軽に携帯でみれますから♪

QR

■ FC2カウンター

■ ブログランキング

FC2Blog Ranking

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 まっくすブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記