2ntブログ
まっくすブログ | 店長日記だお

■ ブログ内検索

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怖いですね・・・PART.4
鉄塔から転落、小1重体=高圧電線で感電か―長崎

12日午後4時50分ごろ、長崎市中里町の九州電力の鉄塔から人が転落するのを住民が目撃し、110番した。近くに住む市立小学校1年の男児(7)が倒れており、病院に運ばれたが、やけどを負っており意識不明の重体。県警長崎署や九電は、男児が鉄塔に登って高圧電線に触れ、感電したとみて調べている。
九電によると、鉄塔には6万ボルトの高圧電線がかかっていた。鉄塔は高さ27メートルで、6本の送電線のうち、最も低い1本は地上から18.5メートルの高さにあった。
午後4時52分と同56分に瞬間的に電気の流れが止まったことが記録されており、九電は男児が送電線に触れた可能性があるとみている。
鉄塔には平仮名で「のぼるのはやめよう」と書かれた表示板のほか、円盤状の昇塔防止器があったが、周囲に柵はないという。 


最近、こういう事故が多発しているように思う。

「のぼるのはやめよう」と表示板があったと言うが
この男児は意味を本当に理解していたのか?

何故登ってはいけないのかと言う事も含めて、
親や周りの大人がきちんと何度でも教えてあげないといけないと思う。

私が子供の頃は、遊びで危ない事をすると
両親の他に叱ってくれるおじさんやおばさんが何人も居たものです。
今は悲しいかな・・・そういう人がほとんど居ない・・・。

この男児は好奇心やちょっとした遊びのつもりで登ったとは思うけど
こういう結果になってしまったら、好奇心や、遊びと言う理由では誰も納得しないでしょう。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
DVD買います。買取りまっくす

■ 携帯でおk

お気軽に携帯でみれますから♪

QR

■ FC2カウンター

■ ブログランキング

FC2Blog Ranking

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 まっくすブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記